高校修学旅行は海外へ 静岡県教委、検討呼び掛け(@s)

静岡県内の公私立高校の海外修学旅行率はなんと国内でも 3位だそうです・・・これはあまりにも意外でした。 私の行っていた高校などは海外どころか、「山登り」でした(ひっひどい) 自分で自分に「かわいそう」と言いたい(笑)。 川勝知事は一位を目指すとのことであります。 将来的な進路が少しずつ視野に入ってくる多感なこの時期に 海外旅行・研修・留学すること自体は大賛成です。 老婆心ながら!?行けるならどんどん行って欲しいと思っています。 はっきり言ってお薦め致します。 更に言えば、実際に行けなくとも海外作家の著作や文化、宗教、芸術 にも触れて育っていってもらいたいと思っています。 そうやって学んだことは、高校卒業後に進学しようと就職しようと、 専門的知識吸収の際にも、あるいは仕事の中、生活の中のどこかで、 必ず効いてくる場面がやってきます。 触れておいて良かったと思える瞬間は来ます。 また、その逆に触れられなかった場合は、 いろんな意味でかなり遅れを取ってしまうか、と危惧致します。 この時期はほんとうに重要です!

しかしながら、「海外旅行一位」というのを政策として掲げられると こればかりは“蓮舫発言”でもしたいところであります。 敢えて書きますと、知事殿を支持でも不支持でもないわけですが、 「是々非々の態度で物事を考えたいな」と思った一件でございました。 こういう時に、疑問を呈する「支持者・後援者」がいるか?いないか? ってことは、今この時代に必要だなと考えたり致します。 乱筆乱文失礼致しました。 以上 

三島市・沼津市の不動産「アーネスト」 総務担当

三島市周辺の不動産賃貸・売買 アパマンブログ

静岡県三島市・沼津市ほか近郊で運営しておりますアーネスト・アパマンショップおよび 不動産賃貸管理部スタッフブログです。 スタッフ日記、地域情報・ニュース等も絡めて発信できればと思います。 何卒宜しくお願い申し上げます。 賃貸物件情報は、当社サイトをご覧いただけますと幸いです。 弊社不動産売買部では、新築一戸建て・中古住宅等の情報が豊富です。 是非とも一度お立ち寄りくださいませ。